fc2ブログ

これにはビックリ。。

 ラジオで武田鉄矢さんが65歳から合気道を始めたと言っておりました。へー凄いなと思いましたが、我が道場にも還暦過ぎて週3回稽古に来ている方もいます。凄い。
 ここ数日、何件かの問い合わせがありました。ついさっき、80歳になる男性から見学したいとTEL。気に入ったら稽古するのかな。こんな人には是非会ってみたいと思いました。
 以前、訪ねてきた70代の御老人は見に来て孫に入門させましたから色々です。会社を定年退職後、還暦を過ぎてすることもなくポロポロ死んでいった寿命の時代とは異る現代。 
 私の母もそうですが元気な高齢者が多い。

暮しの中の見習い


コメント

非公開コメント

No title

武田鉄矢さんは金八先生のとき好きでしたが、最近原発推進者だと判明しドン引きしました。でもそのチャレンジ精神だけはヨシとします。合気道はやり方次第ではいくつになってもできるのではないかと思います。ということなのでこれからもずっと頑張って行きたいです。宜しくお願いしまーす!