FC2ブログ

小菅の湯に行ってきた。。

 夏休みのせいか人出が多かった。
途中の奥多摩湖、小河内ダム
DSC_0052_2.jpg

人が密集している。近くを通ると言語は日本語ではなかった。
DSC_0053_2.jpg

さて、小菅の湯。
DSC_0054.jpg
私は小菅村1/2村人なので割引がある。子供達が多かった。せっかくの夏休みなのにパパ、ママと温泉。それもいいね。結構若者も多い。私が十代、二十代の頃は温泉には興味がなかった。旅行に行けばソレ飲むぞ、途中でも飲もうぜ、だった。飲むたって水やお茶じゃないですよ。
牛乳。

人が注文し受け取るところを見て、決めた。
DSC_0055.jpg
夏野菜カレー。揚げたての野菜が艶々して美味しそうだったので即決。

 帰りはもの凄い雨に見舞われた。歩く人、自転車に乗る人、強烈な雨で全て止まった。軒先、あるいはトンネルで。動くものはノロノロした車列だけ。山道が川になった。よくTVで何故あんな雨の中を車で走っているのかと疑問に思ったことがここで解決した。そうです出先で豪雨に会えばそうなるしかないのです。ハナから豪雨の最中にさて車出そっと、と思う人はいない。初めてワイパーを最高速で動かしました。それでも視界は滝のような雨に遮られました。
 そう言えば以前、高速道路で豪雨に遭遇して、降り注ぐ雨が滝のカーテンのようだったのを思い出しました。この時は高速乗り入れ禁止になりましたが、もうすでに乗り入れている。
 走るしかなかった。

暮らしのなかの夏




コメント

非公開コメント