DVD仮編集。。

昨日息子と馬場にある映像会社クエストに行ってきた。息子は随分細かいところまで見ていていろいろとチェックを入れていた。私としては大まかなミスが分かる程度だが細かく見るとなるほどその通りで普通に見ている分には見落としてしまう。世代の違いとはこういうことかと思わされる場面であった。これから仮編の二回目が出来上がりまた確認作業をする。一切感覚的な言葉は用いず具体的な身体操作を示し説明、剛三先生の技なども再現してあるので従来のモノとは異なり面白いDVDになるだろう。K社長も感覚的な言語は使わないことに触れ、あらためて見直してみると論理的ですね、他の道場ではこうはいきませんよ、との感想でした。私達にとってはいつものことですがそうなのかと再確認しました。自らを客観的に見る良い機会になっています。
発売は来春3月20日の予定。
ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなどでも発売予定なので英語版にも対応させてあります。アマゾンなどでも手に入るはずです。乞う御期待というところです。道場PRでした。

合気道 小山田道場