FC2ブログ

いやはや。。初めては。。

 失敗が多い。ナンの話かと言えばZOOM合気道のこと。機器の扱いが分からずもたついた。参加の皆さんホントに迷惑かけました。おまけに途中でスマホがフリーズして、ここまでか?と思いましたがなんとか動き始めて良かった。公共の体育館でセットして行いましたが常にうちの本部道場でやろうということに落ち着きました。Wi-Fiもあるし。講習内容はどこまで伝えられたか全くわかりません。ナンか失敗かな?それすらも確認できないという中途半端な結果でした。しかし、15人ほどの人が繋いでくれたのが嬉しかった。
 はじめ、時間が来たので、単純に開始ボタンをクリック。誰もいない。U~ん、人気ないかなと思っていたら、息子が「入る部屋が違うよ。」とのたまう。後から気が付いたがマイミーティングというボタンをクリックしなければいけなかった。そんなことすら分からない。前もってもっと学習すればよかった、今までの人生で、何べんそう思ったかということが再び。幾つになっても懲りない。
 マイルームに入り直すとそこには先ほど言った人数。途中でフリーズしたのはRANがそれらの情報を支え切れなかったんじゃないかと思う次第。つながった理由は、切れたので何人かが退出、結果動き始めた?
 来月もZoom合気道、予定して再チャレンジしてみようと思う。

暮しのなかのZoom

コメント

非公開コメント