FC2ブログ

なんとなんと。。鰻がカツカレーに化けた。。

 というのはね、今朝起きて、妻が言うには、頭痛。そげか!?今日はウナギの予定だがどーする。も、こーするもないので、母親に連絡したら、実は、先週の土曜日に、躓いて、頭を打ったとご開陳。なんじゃそりゃ?元気でいるとは言ったけど、どーしようかと迷っていたと言うではないか。実家はバリアフリーで段差がない。残念ながら家に入るまでは段差がある。そこで躓いた。勘弁してよ、かーちゃん。撃沈!!じゃ、来週ね、とは言ったがどうなるか?
 仕方なく妻に許しを請うて、一人「小菅の湯」に久しぶりに行った。その途中、腹減って、奥多摩は小河内ダムの「水と緑のふれあい館」でカツカレー。後から来る人来る人もカツカレー。しかも大盛りを頼む人もいる。ココのレストランは盛りが良い。山菜蕎麦を頼んでも、もう充分となる。私にはカレーの大盛りは無理。食いきれないご飯が無駄になる。
 小菅の湯、途中、村役場を左折しての小菅橋が改修中で別ルート、迂回した。私は小菅村二分の一村民なので少し割引。東京をチョット外れて山梨だけど、涼しくて、ハンモックに揺られながら、多分、大いびきをかいていたと思う。
 仮眠室にはケットもあるけどハンモック。いいよね~

暮しのなかの日常
 

コメント

非公開コメント