FC2ブログ

運も。。風任せ。。

 湯をたいて朝風呂。シッカリ垢をこそげてピンク色の肌になりました。スマホのゲームアプリで間違い探し、ジグソーパズル。そうだ昨晩、第61次南極大陸の女性隊員のTwitterにさすがにコロナは無いですよね?と問うと、曰く、昨年11月に豪州到着、12月に南極到着後、ここには誰も来ませんのでコロナはありません。世界で唯一コロナのいない大陸です、とお返事がありました。南極の気温は極めて低温なのでヘタな細菌は生きられないとどこかで聞いたことがあります。風邪をひいて南極に行ってもすぐ治ると。。環境が細菌にも厳しい、ウイルスにはどうか知らないけど。。でもそこで生き延びている生物もいる。
 厳しいと言えば今日の風は穏やかではなかった。でね、義理の姉から☎あり。小金井の私の実家付近で火事があったと。母親には連絡が付かないので、実家の裏にいる弟に電話したら、なんとナント、実家から一つ斜め前のお家が全焼とのこと、実弟曰く、屋根まで落ちて、びっくらこいた。風向きが逆だったら近隣が全て燃えたでしょう。火事を出した家は角地にあり細い道路に挟まれている。その結果、向かいの教会を含めて燃え広がらなかったようです。
 運も。。風任せ。。明日様子を見に行こうかな。

暮らしのなかの風
 

コメント

非公開コメント