FC2ブログ

昨日、FB仲間から。。

 ブログ楽しみにしてますとFBメールがありました。このFC2ブログからでもコメントできるんだけど、わざわざありがとうございます。
 さて、毎日、武漢新型コロナ肺炎のお陰様でat homeを楽しんでいます。外へ出るのはチーちゃんと妻と散歩するときだけ。
 でね、いつもの散歩コースにはお猫様がいる。ひと呼んでふうてんの亀。黒という猫がいましたが腎臓病で亡くなった。何故、腎臓病か?猫は腎臓病になりやすい。そしてこの付近にはこうした野良猫を世話している方が数人いるのです。ゲガしたり、病気の様子なら動物病院に連れて行く野良猫情報通な奇特な方たち。そのためうちのチーちゃんより猫の方が肥えている。
 こないだ亀が喧嘩したのか腹に大きな切り傷、病院に連れて行かれて治療の後またふうてんしている。私もかまってやる。猫は細長いものを近づけると臭いをかぐので指を差し出す。グーっと首を伸ばして嗅ぐ。そして私の臭いを覚えさせた。
 その後かまうと猫パンチをするようになった。猫の鋭い爪は出さないパンチ、手のひらに肉球がパフパフと当たり意外に気持ち良い。こないだは亀の奴、横になって両手でパフパフした。
 以前、チョット爪を出されてひっかき傷ができた。アーッッ、亀ーッと思わず声に出すと、くるっと背を向けてそそくさ退散していった。わかっているのかな?
 そんなこんなでこの付近には数匹のお猫様がいます。皆さんの周辺はどうかな?

暮しのなかのお猫様
 

コメント

非公開コメント