秋日和。。

008.jpg

天気予報では傘マークも出ていた昨日は、何ということでしょう、ピカピカの秋晴れ。総勢20人ほどで予定通りにBBQを行いました。
今回はローストチキンがメイン。クッキングパパことKさんが下準備をした鳥一羽、ダッチオーブンに鎮座ましましているところへ丸ごと野菜を放り込みさらに過熱。

001.jpg 

その間に定番のお肉を焼いて皆でハフハフ食しながらビ-ルを片手におしゃべりの花が咲きました。

006.jpg

出来上がり。のっていた炭を払うと現れた鍋の蓋がいぶし銀。期待感をあおります。

007.jpg

愈々、開け鍋。

008.jpg

さっと湯気が立ち昇り、すがしい秋の大気に溶け込みました。皮も剥かずに放り込んだジャガイモ、玉ねぎ、人参が野趣をかもし始めてみる光景でした。

011.jpg

さっそく取り分けていただきます。美味かった。鳥の腹に仕込んであるニンニクもほくほくして美味しい。

014.jpg

無造作に転がっている野菜たちも何の味付けもしてないのにそれぞれに甘くて野菜本来の味を堪能しました。

016.jpg

隣の一団からは沖縄民謡が奏でられる小金井公園の素敵な秋日和でした。

合気道 小山田道場