FC2ブログ

先程、宇佐美、伊東温泉行から帰ってきましたが。。

 ああ、、、温泉疲れ運転疲れです。
 さて、初めに先輩のいる宇佐美に昼過ぎに着いた。美味しいコーヒーと音楽を聴きながら少し休憩。場所を変えてお昼、ヒレカツ定食をいただいた後、別荘施設の温泉に入浴。露天風呂でいろいろ話しながらくつろぎ、私はぬるめの湯が好きなので35~6℃の湯に浸る。約40分位入浴、休憩するために湯から出る。妻と合流。しばらくしたら再び入浴。なんでも先輩は週に2~3回こうしてランチ、入浴を繰り返す優雅なおひとり様暮らし。一か月もしたら人間バカになりますね、というと そうそう ですって。
 少し散歩しよう、ということで30分位、周囲を散策。
 いつも登るという階段、相当な長さと勾配、湿った階段の幅も狭い、手摺もなくこの上もなく危険、基本的に危険は避けて通るというのが武道の発想、やるからには仕方ないと思いなし用心しつつ登りました。ここでいつもは休憩するという先輩をスルスルと追い越して階段を上りきりました。二番手は妻。残念ながら先輩はビリ、こんなはずじゃなかったと思ったか?思わなかったか?登る前は先輩、得々としてましたから。
 その後軽い夕食。地元の刺身と寿司。私は車なので偽物のビール、ノンアルです。会話も弾み楽しかった。私にはもったいない大先輩です。またお会いしましょう。
 そして6時近くにおいとま。ここから20分程の宿、ケイズハウス伊東温泉に向かう。山道はとっぷり暮れて真っ暗闇でした。ナビありましたがちくっと山中で迷う。
 そして写真付き伊東温泉行は次回。。 


宇佐美へ行く道すがら撮影。風が強い。

二日目の朝 オレンジビーチ

伊東市で初めて洋式帆船が建造されました。

MOA美術館から帰京途中、さかな食堂で遅い昼食。

海鮮丼をいただきました。値も張ったけど美味しかった。

暮らしの中の合気道
合気道 小山田道場
PS:スマホでブログ書こうと思ったが字も小さく不慣れなため意外と面倒。
   Twitterは記事も写真もお手軽。

コメント

非公開コメント