FC2ブログ

そーだ、京都に行こう。。

 京都で無限塾を主催するパイエ師範、3月21日 無限塾10周年記念演武大会を旧武徳殿(現京都市武道センター 京都市左京区 平安神宮内)で挙行する。
 当初、是非行きますといいながらこちらの稽古など諸事情あり断ってしまった経緯がある。
 スミマセン。
 ところが、そんな事情などもナントか気分的にも都合がつきそうだ。すると不意にムラムラと旅心が春の陽気と共に立ち昇ってきた。家内に京都に行くかと聞くと二つ返事。
 ということでブッキング・ドットコム(何故だか私はここのゴールデン会員、トリバゴで検索しても結局ここに行きついて使用頻度が高いからか?カナダに行くときの宿も結局ここからだった。突然ある日ゴールデン会員と宣告された。そんな名だったか?)で宿を調べると平安神宮から徒歩14分程の所、京都トラベラーズインがヒットした。二人で一泊、約9000円朝食付きで駐車場代には1日2000円ほどかかる。還暦過ぎても貧乏旅行が身についているわが身としては高級旅館など滅相もない。たまには泊まりたいけどそれはもうちょっと先の話。新幹線など使えばン万円はかかるし予約もめんどくさい。車で出かけて約6時間、燃料費ETCも二人分と思えば新幹線よりはるかに安い。道中はドライブ、気の向くままである。これも陽気のなせる業か。
 ということで21,22日にかけて京都旅行。 
 ただし、さすがに受けの手配が付かずに今回、私の演武は無し、まさか家内を投げ飛ばすわけにもいくまい、後が怖い。パイエ師範にはメールで伝えた。顔だけ出して京都を満喫。
 さて、すべてがヒョットしたタイミング、夫婦そろってスマホデビューすることにしました。
 事の顛末は後日。

暮らしの中の合気道
合気道 小山田道場

コメント

非公開コメント