紀尾井会に行ってきた。。

今日は長男がパティシエをしているホテル・ニューオータニのファミリーフェスタに行った。紀尾井会という社員の家族を集めて年に一度の会。長男は現在、幕張で仕事をしている。道場開きの時にはプチケーキを作ってふるまってくれました。今年で創業50周年を迎えたホテルは行くたびに思うけど大きい。ホテル内で迷ってしまう。実際帰りの来た道が分からずウロウロするうちに日本庭園に出てしまった。大地を圧する蝉しぐれが鼓膜を叩き、台風一過の日差しが肌を焼く。
紀尾井会 003
大きな鯉が何匹も泳いでいました。庭園の手入れだけでも大変だ。写真には次男がどこかに映り込んでいます。
紀尾井会 010
滝まであったのには驚いた。人工物の建物の滝の流れから、瀬が形成されて自然の生態系ができているらしい。自然というのはほっておけばどこにでも侵入してくる。
フェスタの目玉は何といっても食事会。普段は食さない否、食せないものを食べるのです。演芸会には風船パフォーマーが子供たちを喜ばせ、また若手お笑い芸人が出ていました。トリはナイツでした。おもろい連中です。以前は魔術師のセロが出ていたり意外と豪華なイベント。
そうだ、忘れてはならないこと。M78星雲、光の国からから初代ウルトラマンが来ていました。
紀尾井会 001
撮影会をするウルトラマン。3分以上いたのにカラータイマーは点滅していませんでした。スぺシュウム光線のポーズ、実際に発射されたら危ない。アイスラッガーは安全のためか固定されているようでした。もし不用意に落ちて当たったら、怪獣を真っ二つにしてしまう威力は怪我だけではすみません。あれ?アイスラッガーってセブンだっけ。。

合気道 小山田道場