FC2ブログ

きょうは久しぶりに。。

 映画を観に行った。[ボヘミアンラプソディー]言わずと知れたQueen。普段ならばスッと感想が出るのですがこいつは厄介でした。言葉にしなくてもこれはこれで良い。それが本音です。NHKのラジオ番組でダイヤモンド☆ユカイがNHK女子アナと「ボヘミアンラプソディー」観た?との問いに観ました。そこから何か話題が出るのかと思ったら、ため息で終わり。何だこりゃと思いましたが、観るしかないと覚悟(どんな覚悟じゃ)を決めて観に行った次第です。役者が良くできている上に歌が上手いと思ったらさすがに歌はフレディー・マーキュリー本人
 おいおい男同士でkissするなよその先は見たくないぞ、などと思いながら寝落ちする場面もありましたがサウンドの迫力は映画館ならではでした。
 家に帰って息子に聞いた「Queenって知ってる?」曰く「知ってるよ、中学、高校で英語の時間に聞かされた。」ええ!?彼らが活動していたのは1970年代から1990年代くらいなので私が中学生か高校生のあたりです。私はラジオでよく聞いてたというより、よくラジオで曲が流れていた。
 今回、あらためて映画を観て歌を聞いたら英語が分かり易い、しかも他を励まし自己主張の強い曲なんだということに改めて気づきました。観て損はない映画です。
 さて、ロシアに行く準備も整えつつもロシアの天気予報では-10度との連絡が入りました。それなりの準備をしますが私には未経験の気温帯なのでどうなることやら。今日はワークマンに行って極寒のグッズを購入しました。

暮らしの中の合気道
合気道 小山田道場

コメント

非公開コメント