暑中お見舞い。。

002.jpg 
やっとサギ草が咲いた。なるほど鷺が飛んでいるように羽を広げています。特定の虫を呼び寄せるサインだろうか面白い形です。他の花に遅れること一か月ほど。ひたすら毎日水をやり続けても何の変化もなく、気が付くとスルスル茎が伸びていました。上から見ているのでその変化が分かりにくかったこともありますが2,3日前に蕾ができてスッと咲きました。純白なすがしい姿です。
028.jpg
ゴールデン・クレストは少し大きくなったかな、あまり変化を感じられない。毎日見ていると逆に気が付かないこともある。以前の写真と比べると確かに成長している。コツコツ育っています。隣から覗くフェリカは一気に花を咲かせました。
013.jpg
周囲に向かって自己主張のフェリカ。夜になると、おとなしく蕾に戻ります。

合気道 小山田道場