朝から暑い。。

チーちゃん 010
チーちゃんついに夏向きバージョンになりました。先日のDVD撮影の日、ヘアカット。それでもまだ暑そうです。犬の場合、手によるカットでは1cm以下は無理だとのことです。いっそ羊のようにバリカンで刈り上げてスキンバディにしたら涼しいか?そうでもない。私がスキンヘッドにしたときには夏の暑さがピタッと頭に張り付きアッチッチでした。冬は襟足から頭頂にかけて痺れるような冷たさが伝わってきました。慣れればそうでもなくなりましたが、毛髪はある意味帽子のような役目だなと思ったものです。
チーちゃん 013
チーちゃんと散歩していると同じように犬を連れて散歩する人々と挨拶をし、ちょっとした会話があります。犬を仲立ちに地域の和が広がります。

合気道 小山田道場