やっと復活。。

 Facebookが壊れて往生しましたがようやく復活しました。ただし以前のものは使えず一からやり直しです。もうこれ以上どうしようもないと諦めかけたところで、ここの所どうしました、というような連絡がFacebookからありました。とにかくログインできないので困り果てていた所、渡りに船と状況を報告。それでもしばらくはログインできず、2~3回ほどFacebookから、どうした問い合わせがありました。その都度、状況を報告。しまいには乗っ取られました。と報告したら今日まっさらなページが提供されました。せっかく2300人ほどのお友達ができたにも関わらずまた一からやり直しです。それでも今まで繋がっていた人々がお友達候補でずらりと上がっていたので助かります。
ログインできない間は連絡先として大事な人もいたのでどうしようと焦ったのは言うもありません。
これで憂鬱な気分は晴れましたが、2週間ばかりの間Facebookをあきらめようと遠ざかっている間は禁煙をしているような気分でしたがしばらくするとすっきりしてきたのは何故でしょう。
 SNSに浸りすぎるのも考え物。大事な連絡先には別ルートの連絡手段も講じておくことが必要とも思った次第です。

暮らしの中の合気道
合気道 小山田道場

コメント

非公開コメント