さてと。。

 ようやく演武会から解放され普段の稽古に戻った、とは言えいつでも臨戦態勢のつもりで稽古はしなければならない。演武しかり審査においてもをや。今週は本部道場の審査がある。稽古生、皆熱心に励んでいます。
 
 閑話休題
 
 先日は久しぶりのアメリカ西部劇<Jane got a gun. >を観た。ジェーンというと昔、漫画にあった「ターちゃん」に出てくるたくましく変身したジェーンを思い出す。映画のジェーンも強かった。いつの時代でも女性は逞しい。

 逞しいといえば昨日の日本シリーズ第三戦面白かった。延長戦10回裏ツーストライクワンボールと追い込まれていた大谷、ここまで黒田から二本のツーベースを放ちその後黒田は足の不調で6回降板、この時カープナインは二回目の大谷敬遠を協議?素人目から見てもツーストライクと追い込んでいるので敬遠はないだろうと見ているとやはり勝負に出た、その一球目、誰が見てもボール球を投げるだろうと思っていたその球が右脚を上げて待ち受ける大谷の膝に当たるかと思えたインコース、すくい上げたバット、球は一二塁間を切り裂く内安打。これで勝ち越し。22歳の大谷逞しかった。

塩田剛三先生直伝
合気道 小山田道場

コメント

非公開コメント