10月は演武ラッシュ。。小金井 山梨

 先週日曜日山梨演武終了。
山梨は竹野師範の人となりがそのまま反映したピリリと引き締り終了後もその余韻が心地よい演武会です。
合気道建速の堀田師範のあげたyou tubeから借用しましたので他師範の演武も見られます。
山梨演武 小山田道場オリジナルの後ろ技から入りました。
10月2日の小金井演武から。
小金井演武1座り技から入りました。 
小金井演武2剣操法 気結びの太刀、変化の太刀5本、小山田道場組太刀5本
道場長解説演武 今までの稽古のなかで気付いた膝、肘のことを話しました。演武後、龍の安藤師範が好評で「とにかくやってみることです。」とのたまっていましたがそりゃそうだ。やってみなけりゃわからん。理屈が先行することは邪魔にしかならない場合もあるので要注意。
さて、明後日は養神館総合演武大会が駒沢であります。楽しみじゃ。

塩田剛三先生直伝
合気道 小山田道場

コメント

非公開コメント