大きい。。

 むさし村山イーオンに映画を観に行った。車で30分程で行ける。
その巨大さには吃驚(*_*; 映画スタジオだけでも12ある。先日の休みには「殿、利息でござる」を観た。原作をかなりドラマ化してありそれはそれで面白かった。昨日は「6・4」 昭和最後の一週間に起きた誘拐事件。前編、後編、いっぺんに観た。 
 それにしても巨大なインモール。アメリカで見たインモールをそのまま移築したのかと錯覚するくらにでかい。町一つが収まっている印象です。飲食店、フードコートもその辺に散らばっている名のある店を一か所に集めてある。何々を食いにどこそこへ行く、のではなくここへ来てからさて何を食おうか選択できる、郊外ならではの建造物。
これからは映画もここで観ようと思った。妻はイオンカードを作ってました。帰りにはビアッド・パパズシュークリームを片手に買い物をして帰りました。
 私の住む小平市にも戸建てやマンションがぼこぼこ建ち建設中のものも含めれば相当な変わりよう。家の近辺にも保育所が2~3か所できました。
 郊外に人々が拡散していくのを肌で感じます。

塩田剛三先生直伝
合気道 小山田道場
 

コメント

非公開コメント