今。。

 雨が落ちている。
 青梅街道をスッとこ走っている頃は普通の雨だった。奥多摩の街道を走っているとみぞれになり始めた。
 大菩薩バイパスに入ると峠は雪になって積もり始めた。結局、丹波山の湯に浸かって帰る。
この湯が私の体質にあっていた。
 目的は大菩薩峠の湯だった。休館だった。ここのHPは不親切な作りで火曜日が休みとある癖に新着情報という、下へ流れるブログの途中、分かりにくい場所に3週間休館のお知らせがある。ドッグランを作ってますなど、どうでもよい情報いらない。普通、休暇日のお知らせ、に固定して置いておくべきだろう。素人の作りであることには間違いない。まあ、仕方ないもう一遍行ってみよう。
 いい湯らしい。
 峠の雪道は滑った、が横滑り防止装置ESPのお陰で助かった。久しぶりに雪道、勉強になりました。

塩田剛三先生直伝
合気道 小山田道場

コメント

非公開コメント