fc2ブログ

休日、ナポレオンに落ち着いた。。の巻

 性欲丸出し後背位の好きなナポレオンが映ってました。ジョセフィーヌとの間に後継者である子供が生まれないことへの焦りから試しに18歳の娘で試してみたら赤んぼが生まれた。自分のせいではなかった、ジョセフィーヌが子を産めない体なんだと分かる。15年連れ添った彼女と離婚。お互い永遠の友達と誓うのでありました。
 無口で不愛想なただのスケベ親父のような英雄、皇帝ナポレオンの描き方でしたがその要所要所で繰り広げられる戦闘シーンは怖い。反対派のデモ隊に数門の大砲ぶっ放す血みどろの場面がありました。そう言えばこの映画の冒頭はマリー・アントワネットのギロチンの場面から入っていますのですでにそこで暗示されていたのかもしれない。
 ナポレオンにとっての最後のワーテルローの戦いも圧巻でした。
 全編通して戦場の描き方は全ての兵隊がゴールデンカムイの不死身の杉本だとしても半分以上死んでる。血なまぐさいのだがあまりそれを感じさせないのが品と言うべきものか。
ナポレオンは自ら率いた兵隊を生涯で300万人殺したそうです。戦争は双方ともに悲劇です。



暮らしの中の合気道
合気道小山田本部道場にて開催
12月17日(日)無料合気道体験会 午後4:30~
さて、来年は我が道場、新機軸の計画をたてていますので、こうご期待

コメント

非公開コメント