FC2ブログ

今一番。。

 興味あるのが新車で契約したスイスポ。なんでも四月の終わり頃に納車だという。永い。しかしそれ迄の間に四月十一日から十六日までのウクライナセミナー、四月三十日~五月一日にかけての草津温泉旅行、五月の連休最後五日~六日の春期合宿。どのタイミングでスイスポが我が家に来るのか?
 草津と合宿には一緒に行きたいと思っています。
 今年、合宿と言えば千葉県内房総の岩井海岸。こうご期待

暮らしの中の合気道
合気道 小山田道場

唐突ですが。。

 今日は休館、小菅の湯に行き小菅村1/2村人になりました。村人カードでポイントが得られるということで地場産物など購入できるのが魅力です。今日は湯ったりしてきました。

暮らしの中の合気道
合氣道 小山田道場

どういう分けか。。

 我が家ではインフルにかかったことが無い。
 私などは中学生の頃、ひどい熱(39℃)に浮かされながら過ごした体育の時間。その後、高熱にやられて寝込んだのは数回あったか?どれがインフルかはわからない。なぜなら今みたいにインフル、インフルとは騒がなかった。みんな風邪、でおしまい。
 よって、高校生以降は高熱も出たことが無いし、今に至っている。そうだ、成人して一回だけ高熱にやられたことがあるがなんとかなった。今まさにインフルのピークだそうだが、私は数十年、世間でいうところの予防注射は一度も打ったことが無い。👪も同じ。
 こういうのはどうしたわけだかわからない。そのうちかかって死ぬんかな。

そうだ、明日は浦安の龍の第一回ジュニア世界大会に行く。
去年、モスクワに行った時のフリュンキン氏に会う。4月に招待されているウクライナの指導者にも会える。古い友人のオーストラリアのタンブー氏にも会える予定。楽しみである。

暮らしの中の合気道
合気道 小山田道場