陸上に生息する生物は。。

 追うモノは目の位置が正面にあり追われるモノは目の位置が横にある、ということに気が付かされて、さて人科の生物はこれから何を追うのだろう。
 NASAが23日午前3時に重大発表するというがなにかな(゚д゚)

暮らしのなかの合気道
合気道 小山田道場

今朝は。。

 寒気に包まれた景色の向こうに冠雪の富士山がくっきり聳えていました。
 チーちゃん歩くの早い。左脹脛の筋力低下があるので歩くにも少し辛いものがある。稽古時にも肢が疲労してくると動きずらい。まあ何とか付き合っていくしかない。掛かりつけ医からは100%は元に戻らないと言われたが筋トレと稽古で大分回復してはいる。だがつま先立ちがまだ充分にできないので基本動作がやりにくくてしょうがない。ぷつっと動かなくなった時の状況からすれば60~70%の回復と言ったところでしょうか。
 脊柱管狭窄症の手術から3年が過ぎましたが右足首までの痺れは取れない。以前は膝下まで痺れていたので徐々に回復はしている。主治医は「(あなたの)神経は生きています。」という。神経そのものが病んでいると痛いそうだが痛みはないので気長に養うしかない。

暮らしのなかの合気道
合気道 小山田道場