さて、いよいよ。。

ウィルマ 003 ウィルマ 1

7月に懸案だったDVDの撮影をすることになった。撮影場所は小山田本部道場。合気道界に一石を投じることになるでしょうとは剛三先生の記録を撮った(株)クエストのK社長の弁。私は一つの節目という気持ちもあり今までの稽古で気の付いた事柄をここで記録としてまとめておきたいという気持ち。全3巻分を予定しているがそこは未知数。順次出版できればいいなと思う。さらに前進するための布石としたい。 

ところで、道場の玄関に仲間が増えた。ゴールドクレストウィルマという針葉樹。糸杉の仲間。緑の鮮やかさに目を引かれました。大きくしたいと思いますが調べてみたらこれがいささか難物。うまく成長すると2~3mになるそうです。
妻曰く、園芸が趣味になるんじゃないの。
玄関前をにぎやかにしたいという気持ちから植物を置こうと思いったったのですが、趣味にするのもいいな。あれやこれやとコーディネートするのが面白いと思える。

合気道 小山田道場