街道のつつじが。。

002az.jpg
綺麗に咲いている。先日は一杯に花開いていました。いつもチーちゃんと散歩行く道すがら。
az.jpg
遊歩道へと続く道。カシャリとシャッターをきったら自転車のおねいさんが飛び出してきました。
005az.jpg
チーちゃんと散歩。先日チーちゃんは体調が悪く元気がなかった。終日しっぽを垂れて食欲もない。心配したよ~。一晩たったら元気。犬も疲労がたまるのか、子供のようなチーちゃんでした。

ついでに最近発見したこと。初心のうちに最初に習う構え。この一歩の踏み出しが実は大きな浸透力を生む。構えの一歩は止められない。二歩三歩とぶつからずに歩む足はすり足となりこの推進力は三人掛かって止めようとしても止まらない。すり足はかくあるべし。人の感覚受容器官は何の抵抗もないところには反応のしようがないようです。初めに極意有り。さてその歩法は?秘みちゅ。道場で指導してます。

合気道 小山田道場