ようやく。。

軒並み続いた演武も先日の山梨演武で終了しました。山梨演武では30周年ということもあり熱のこもった演武となりました。国際大会も併せて行い各国からの参加演武が見ごたえがありました。
いつも山梨では勇気と希望を貰って帰ります。今回は小山田道場の賛助演武で慶宏指導員が敢闘演武賞をいただきました。
 Facebookで知り合った、と言っても25年前養神館で稽古していたアラスカのジョーズ氏を伴い私、息子の慶宏指導員、蛯原指導員総勢4人で行きました。ジョーズ氏は海外から来ていた昔の稽古仲間に会えて嬉しかったようでした。偶然にも甲府へ向かう車両に乗り合わせた養神館本部の人々と会い千野館長代行に握手を求めていました。なんでも千野代行が出張でアラスカに行った時に会っていたようでしが千野代行がジョーズ氏を覚えていたかどうかはハッキリしませんでした。
 ともあれ、雨の甲府駅をブラブラ歩き、毎年必ず寄る甲府駅そばの小作によってほうとうを頂きました。
ジョーズとほうとう 003  ジョーズとほうとう 004 これがその証拠写真。
ジョーズ氏と息子は鴨ほうとう 私と蛯原氏は南瓜ほうとうを頂きました。


暮らしの中の合気道
合気道 小山田道場









第28回小金井市合気道連盟総合演武大会

 小金井市体育協会原嶋会長の挨拶から始まり指導者演武の終了間際で小金井市西岡市長到着。
挨拶をいただき演武続行となりました。
(模範演武)
小金井市合気道連盟代表 小山田師範
養神館合気道龍-安藤師範 養神館支部渡邉道場ー渡邉師範 
埼玉養神館白虎ー上野師範 養神館静岡支部ー水野師範 
合気道龍建速ー堀田師範 合気道蒼龍ー三橋師範 
(賛助演武)
二ツ塚同好会ー萩田会長 白虎-少年部 建速会員 蒼龍会員
小金井市合気道連盟会員 合気道小山田道場会員 
小平市春陽会会員 西東京春陽会会員 東久留米春陽会会員 の参加がありました。
アットホーム(よく言われる)な雰囲気のなかでも熱気のこもった演武となりました。

演武終了後の懇親会も小金井市西岡市長を交えて皆で笑う愉快なひと時でした。
合気道と毛談議は面白かった。

合気道小山田道場のFacebookに写真と動画を載せたので見てください。 


合気道小山田道場から

さて、右肩が痛くて今週は休養と思っていますが9/30は駒沢での演武、10/15は山梨演武、 
あ~こりゃこりゃというところです。 ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノミ☆

暮らしの中の合気道
合気道 小山田道場





ありゃりゃ。。出てきた。

 先日ビデオに写ってないと思っていた映像がPCに接続したら出てきました。何故だろう。失礼いたしました。またあらためてありがとうございました。早とちりのようでした。
いかんいかん。

暮らしの中の合気道
合気道 小山田道場